プロレスあーだこーだ

本ブログはアラサー管理人が新日本プロレスの話題を自由気ままにあーだこーだ語っております。

【内藤哲也出演】プロフェッショナル仕事の流儀

昨日のプロフェッショナルをご覧になられた方はとても多いのではないでしょうか。

もちろん私もテレビの前でドキドキしながら開始時間まで待ってました。

(某会長の緊急会見で延期になったりしないよなとも考えてましたが。笑)

視聴しての感想は、「内藤ファンそしてプロレスファンで良かった」

この一言に尽きます。

私が印象的だった場面を何点かピックアップしまましょう。

・不遇の時代を包み隠さず語る姿 ・ヤングライオン辻選手の試合を見る内藤 ・夢を追い続けること

「不遇の時代を包み隠さず語る姿」

オカダカズチカの登場で次期主役の座を奪われてしまった状況を語った内藤選手。 人間が最も辛い状況って誰からも求められていないことだと思います。 そんな中でも、もがき続けた結果メキシコで光が見えた。 私もなかなか抜け出せない苦悩にぶつかる場面がありますが、その度に内藤選手と自分を重ねる事で乗り越えられると思います。 内藤選手に直接伝えられる機会はなかなか無いですが、ここに書かせて頂きます。

「いつも勇気を貰ってます」

「ヤングライオン辻選手の試合を見る内藤」

私がこの場面を見た時に きっと高橋ヒロムにも同じように接したのだろうなと勝手に想像しました。 高橋ヒロムにプロレスを教えたのは内藤哲也というのはファンの間ではとても有名な話です。 プロフェッショナルの中でもあったように、「なんか応援したくなるんですよね。」という 言葉がとても印象的でした。 数年後に内藤選手と辻選手がタッグを組む事が実現したら泣いちゃいますね。笑

「夢を追い続けること」

夢という言葉をはっきりと口に出来る人って世の中にどれだけいるのでしょうか。 正直な話、私は内藤選手のように人前で夢を語れる自信がありません。 でも、いつか人生を賭けて追いかけたい夢を見つけ、それを実現したいと強く感じました。 これだけ感情移入出来るレスラーは他にいないですね!! これからも応援し続けます!

プロフェッショナル仕事の流儀 最高でした!

以上!!


プロレスランキング